「趣味は昼寝です」自然体で行こう!



こんばんは。

(1)結婚の可能性=出会いの数×成功率

(2)自分が良いと思う∩相手が良いと思う=結婚相手

を提唱している筆者です。

何と今日は、17時まで寝ていました^^;
妻に「今日は何だか疲れているから、寝ていたい」とお願いしたところ、OKをいただけました。本当に有難いことです。18時から妻と一緒に買い物に行き、夕食、風呂。結果、今(23時)になった次第です。…でもやっぱり眠い。

今回の記事は「昼寝」にまつわる婚活体験談です。

 

妻との初お見合い

初お見合いと言うか、初デート。選んだ場所は当時妻が住んでいた場所の近くの駅。筆者は2時間半の移動。行動力のある筆者と言えど、ちょいと距離のある移動になりました。

移動時間が長い=しょっちゅう会えない。そんなこともあってか、純粋に息が合っていたからか、初回のデートは5時間ぐらいでした。

 

お見合いの定番質問?休みの日は?

会う前にお互いにプロフィールは見ていますが、プロフィールに書いてあることでも直接会って聞くと新鮮だと思います。

筆者の休みは基本土日です。一日は知り合いと食事(飲み会)をしていることが多かったので

「休みの内1日、は知り合いと会って食事してます」

と回答しました。もう一日は、、、タイトル通りです。

「残りの1日は、、、昼寝していることが多いです。」

本当のことを飾らずに回答しました。

「昼寝」が婚活術上、良い回答かどうかは、筆者には判断しかねますが、妻は受け入れてくれたようです。というより、「趣味が昼寝」は一般論としてプラスなのでしょうか、マイナスなのでしょうか^^;

仮にここで「土日とも出かけてます!」などと回答していたとしたら、今日の1日昼寝(朝寝、昼寝、夕寝?)は出来なかったかも知れません。

 

お見合いでは嘘を言っても仕方ないと思う

休みに何をしているかの質問で「昼寝」を言うのが良いかどうかは、議論の余地があるかと思います。正直筆者としても「言わなくても良い、休みの日にしていること」だと思います(笑)

お見合いは結婚ありきの顔合わせです。ここで嘘で塗り固めて自分を良く見せても仕方ないと思います。自分に改善の余地があったとしても、現在の自分でアピールするのが一番良いです。

仮に相手から見て「昼寝」がマイナスポイントだとしても、挽回のチャンスはあります。最初にちょっとした欠点を言ってしまい、あとはプラスなことを言う手法です。悪いことも隠さず言うことで、相手の信用を得られるそうです。

例としては、40前後の方なら分かるかも知れませんが、昔の青汁のCMでは「不味い」こともカミングアウトしていましたしw

 

本心を言って断られたのなら仕方ない

正直に言うことは、少なくとも相手に嘘を言っていないという点ではプラスだと筆者は考えます。それでダメなら、相性が悪かったと思えば良いと思います。自分と相性が良い相手なんて、そうそう世の中にいないと思いますし、相手から見て自分が合っていなければ断られますし。

「昼寝」が相手にとって決定的にダメなら、筆者としても断られていても仕方ないよなー、と。今日悠悠自適に昼寝をできたのは、デート初日の言葉があったからだと、振り返って思いました。

もちろん、昼寝していることを言ったからといって、毎日のように寝ていたら愛想つかされるでしょう。相手のことを気遣っているこそ、相手から自分にも返ってきた(一日中寝かせてくれた)と考えています。

 

2回目のデートでサプライズ

1回目のデートで「昼寝」についてカミングアウトした筆者でしたが、2回目のデートで驚きが待っていました。2回目のデートは筆者が妻の職場の近くにいることから急遽設定しました。

筆者が喫茶店の席を押さえておき、遅れて妻が来てくれました。その時手紙をくれました。

「いつ(一緒に)お昼寝するの?」

キャー(≧∇≦)

 

まとめ

今日筆者は朝から夕方まで昼寝(?)していました。そんなぐうたらな事象から、妻との初回のデートのことを思い出し、体験談として執筆しました。

特に「昼寝」については良し悪しは別として、最初にカミングアウトしたこと、結果、今でも昼寝に関しては無理をせず生活していることを述べました。

そんなこともあり、今回の記事はまとまりがないことをご了承ください。40代で婚活していた男の体験談として読んでいただければと思います。

婚活中の皆様が自然体で過ごせる良縁があることを願っています。

ブログランキングに参加しています。
よろしければ押して下さい!




出会いの数を増やすなら?

登録・年会費無料の街コンなら!コンパde恋ぷらん

お見合いパーティーといえばエクシオ

出会いの数と成功率のバランスが大事?

月会費無料の結婚相談所【スク婚】

【メンタリストDaiGo監修】恋愛婚活マッチングwith
心理学×統計学で運命より確実な出会いを見つけよう!

成功率にこだわるなら?

お見合い料0円/成功報酬制婚活【カリスマ仲人士100】

成婚実績多数!!内閣府認証のカリスマ仲人【ハッピーブライダルサークル】