絶対するなよ?女性の前で他の女性を褒めること



こんばんは。

(1)結婚の可能性=出会いの数×成功率

(2)自分が良いと思う∩相手が良いと思う=結婚相手

を提唱している筆者です。

 

先日、筆者の失言(後述)で夫婦仲が微妙な状況になりました。今日になって、妻のご厚意で仲直りが(多分)できた状況です。失言した内容を基に、筆者向けの教訓も兼ねて(と言うよりほぼ筆者向け)執筆たいと思います。

 

序章:何をやらかした?

一昨日、筆者と妻は同じ部屋でナンプレをしていました。妻宛に電話がかかってきました。相手は声から判断して女性でした。電話が終わりました。筆者が妻に「(電話の相手は)美人さん?」と聞きました。

以上です。

 

何が問題?

今回の件は筆者が失敗した側ですので、筆者の言葉で説明しても全く説得力が無いでしょう。ですのでこちら(リンク先は「マイナビウーマン」です)に説明を丸投げします。

おおよそ要約しますと

  • (女性の立場から見て)好きな男性があなた以外の女性の容姿を褒めると、敗北感、劣等感、嫉妬、無神経な男性に怒り、といった感情が出る。感情がややこしい状態になる。

一言で言えば

そんな男はモテない

筆者も含め思い当たる節のある方は、好きな女性の前で「他の女性を褒める」ことは絶対に止めましょう。

 

お前普段偉そうなこと言ってる割にそんなことも分からんかったのか?

はい(′A`)

所詮、平均結婚年齢よりも10歳も高い年齢で結婚している身分ですので、筆者自身が恋愛偏差値はかなり低いと考えています

アラフォー男子で婚活中の方で、見出しのように感じた方であれば、筆者よりも女性の扱いが上手であると考えます。筆者も結婚できたのですから、自信を持って婚活して大丈夫でしょう。

 

お前は何でそれ言ってもいいと考えたん?逆に知りたいわ!

(′ω`)

  1. 美人。(客観的に見て)美しい人。自分の感情と関係なく、一般論として対象(電話の相手)が美しい。妻と筆者が共通で美しいと考えるだろうという意味で使った。
  2. カワイイ。(主観的に見て)愛らしい(人)。自分の感情が入るので、妻と比較される立場の対象には使ったことが無い。子供とか動物とかが「カワイイ」と表現することは多々ある。

(′ω`)

なんていう理論は全く通じません。なにしろ言われた側は「感情がややこしい状態」になっています。小難しいと言うより、ほぼ屁理屈なんて言った日には、火に油を注ぐだけです。

 

お前の言い分はどーでもいい。どんな男がこんな事言うのよ?

先程紹介しましたマイナビウーマンには次のように書かれています。

  1. 女心のわからないオコサマタイプ
  2. そうやってわざと女を怒らせるイジワルタイプ

筆者は多分「女心のわからないオコサマタイプ」です。今まで女性と接する機会が少ないことを避けてきたツケが、今回って来ました。

尚、マイナビウーマンのリンク先には、こういうタイプの男の対処方法が書いてあります。興味のある方は参考にして下さい。…筆者がここで書いても説得力ゼロでしょうから。

 

で、筆者の夫婦は何とかなったんか?

た、多分。

筆者を反面教師に、読者の方々が良い婚活をできればと思います(震え声)

 

まとめ

本稿では筆者の失敗談を紹介しました。彼女(婚約相手、結婚相手含む)の前で他の女性を褒めるのはタブーです。

婚活中の皆様が、こんな簡単なことでお相手からお断りされないよう願ってます。

 

あとがき

執筆中に引用するWebページを探していたら、女の前で他の女を褒めた結果wwwwwwwwwなんてページも見つけました。wつけてる場合じゃないやろ^^;

 

ブログランキングに参加しています。
よろしければ押して下さい!




出会いの数を増やすなら?




出会いの数と成功率のバランスが大事?





成功率にこだわるなら?



わからない!迷ったら