【質問】即結婚してもいいと思う人は?

こんにちは。

(1)結婚の可能性=出会いの数×成功率

(2)自分が良いと思う∩相手が良いと思う=結婚相手

を提唱している筆者です。

 

風邪ひいてのどがものすごく痛いです(´・ω・`)

そして頭も痛くて寒気もする。でも汗かいてるし体温計で測定すると35.5~37.2℃と微妙な体温…。

唾液飲み込むこともつらいので、寝るのも一苦労なんですよ。。。

 

このブログの本質ってスピード婚だっけ?

筆者は今の妻と知り合って1カ月で結婚しています。そしてブログのタイトルに「スピード婚活」と謳っています。

であれば、知り合って1カ月で結婚しても良いと思える人とはどんな人かを紹介しない訳には行かないでしょう。

 

逆に質問:あなたはどんな人であったら1カ月で結婚する?

考えてみて下さい。あなたは、どんな人であったら、出会って1カ月で結婚しても良いと思うでしょうか?考えてみて下さい。

ハッキリ言って1カ月で結婚するのは、かなり特殊なことだと思います。相手に求める条件がどれだけあってもいいです。石油王じゃなきゃダメっていうのでもOKです。

はい、時間切れ!
(時間足りない方は、この行で足踏みしていればおkw)

 

次の質問:全て満たした人が現れた。1カ月で結婚しますか?

はいと答えたあなた。おめでとうございます。あとはその条件を満たす人を探し出すだけです。

問題は、条件を全て満たす人を見つけるのにかかりそうな時間です。例えば、条件を全て満たした相手を見つけるのに10年かかるとします。出会えば結婚までは1カ月です。

しかし、結婚に要する期間は10年1カ月です。そこまでモチベーションが続くのやら心配になります。

はい以外の回答をしたあなた。無理にスピード結婚する必要はありません。

確かにスピード婚はデート代がかからないとか利点もありますが、別に1カ月で結婚する必然性は全くありません。

 

筆者の体験談はよ

・出会ってしばらくしたら、「あ、この人と結婚するんだろうな~」と感じた

・お互いに御託を並べるぐらいなら、さっさと行動するタイプであった

一言で言えば、積極性のある性格と直感が大きな割合を占めたのだと思います。

更に身も蓋もないことを言えば「好きになった人が好きなタイプ」、と。

 

まとめ

本稿ではスピード結婚した筆者の体験談を紹介しました。

ほとんど「直感」の言葉に集約されていますので、ほとんど参考にならないでしょう。

実際のところスピード婚ですと、知り合ってから結婚までの間の内容が大してないんですよ。

婚活中の皆様に、あ、この人と結婚するんだろうな~と思える相手と巡り合えることを願っています。

 

———-
ブログランキングに参加しています。
よろしければ押して下さい!