GWの婚活は?やる気があればこそ?



こんばんは。

(1)結婚の可能性=出会いの数×成功率

(2)自分が良いと思う∩相手が良いと思う=結婚相手

を提唱している筆者です。

 

ゴールデンウィークです。

去年の筆者は、ゴールデンウィーク中全てを婚活に奉げていました。筆者のゴールデンウィークのエピソードでも一つ紹介します。

ゴールデンウィークにしかできない婚活

飛行機は飛ぶ?

筆者は去年のゴールデンウィークに初めて飛行機に乗りました。筆者は理系男子ですので(?)、ベルヌーイの定理のお陰で飛行機が飛ぶというのは知識では分かっています。分かってはいるのですが「どうしても金属の塊が空中に浮揚するなんて信じられない!」と言い張ってはや40年。それが婚活でアッサリ飛行機に乗ってしまいました。

【起】背景

筆者は相手に求める条件として、日本在住経験が長い人であれば、特に住んでいる場所を気にせず相手探しをしていました。結婚決まれば筆者が移り住むのもアリと考えていました。

そんな中検索で見つけたのは、沖縄在住の女性。筆者は首都圏に住んでいますので、物理的には中々会う機会を設けることができません。

【承】押してみた

まだメッセージ交換のみだった時、何となく筆者が行けば会ってくれそうな雰囲気が少し出てきた(と筆者が勝手に思った)ので、「これから飛行機と泊まる場所の手配をするのですが、GW中のどこかで会ってくれませんか?」と打診しました。

そしたらOKがもらえました。何と!2日前にもかかわらず、飛行機もホテルも取れました。よって打診した2日後に沖縄に飛ぶことになりました。

我ながら恐ろしい行動力…。

【転】さあ大変だ

当然飛行機の旅ですので、金属の塊に乗るのか…やっぱり(´・ω・`)とか、そもそも飛行機どう乗るんだっけ?とか、空港までどう行くんだ?とか。分からないことだらけです。パニックですw

パニックの結果、筆者と同じ思想「金属の塊に乗るもんじゃない」の人に連絡。飛行機乗ったことない人に飛行機の乗り方を聞いている時点で、筆者のパニック度合いを察してくださいw

でも、空港までの行き方を教えてもらえました。ありがとう、友人よ!20%ぐらい助かった。

そのあともGoogle先生に「飛行機 乗り方 初心者」とか「沖縄 空港 移動手段」とか、かなり多くのことを調べました。

【結】沖縄まで無事行った

お相手にお会いする前日に沖縄に到着。その日の夜は沖縄料理を楽しんだり、スナックに行って地元民と話したり。婚活目的で沖縄に来たことも話したり。観光客になっていました。

次の日、無事お相手と会うことができました。

今思えば

これ、一人旅だったら、絶対に沖縄に行ってないと思いますwwww

ここまで書いてなんですが、結婚を決めた相手はこの女性とは別でした。

で、結婚決めた女性の実家に行くのに飛行機で移動…。

チケットの予約、空港の施設などなど沖縄旅行が非常に役に立ちました。

人生、どんな経験がどこで活きるか分かりませんね^^;

まとめ

本稿では、筆者が婚活していた去年、ゴールデンウィークにどのような婚活をしていたか、一部紹介しました。本気で婚活した結果、今までかたくなに拒否していた「飛行機に搭乗」まであっさり体験しました。

火事場のバカ力なのでしょうか。

婚活中の皆様が火事場のバカ力で新しい道を開拓し、成婚につながることを願っています。

 
———-
ブログランキングに参加しています。
よろしければ押して下さい!




出会いの数を増やすなら?




出会いの数と成功率のバランスが大事?





成功率にこだわるなら?



わからない!迷ったら