大目に見る力があっても注意!こういう方はちょっと…



こんばんは。

(1)結婚の可能性=出会いの数×成功率

(2)自分が良いと思う∩相手が良いと思う=結婚相手

を提唱している筆者です。

前回の記事を書いた後、指摘を頂きました。指摘内容を要約すると

「大目に見る力がある人でも、自分に自信が無いとか、ダメなパターンがあるでしょ?」

…ハイ、アリマス。今回は「大目に見る力はあるんだけど、この人じゃないんだよな~」の例を紹介したいと思います。

男性は思い当たる節がありましたら注意、女性は男性を判断する際の基準の一つにしてみては如何でしょうか?

 

1. 自分に自信が無いタイプの男性

自分に自信が無いため、自分の考えや行動よりも、相手の考えや行動の方が正しいと考えるタイプです。このタイプの特徴としては、自分が悪くなくてもまずは「ごめん」と言います。自分に自信が無く、他人に嫌われたくないのでしょうか、まずは「ごめん」と言います。

エレベーターの中ですかしっ屁をした時に「ごめん」と言うのはともかく、「昨日何してたの?」と何気なく聞いただけで「ごめん」と言ってくるのは、もはや口癖でしょう。

そんな男性がパートナーに考えることは「相手は本当に自分のことが好きなのだろうか?」「すぐ振られるんじゃないだろうか?」など、ネガティブなことになります。このような状態になると、行き着く先は

・「君には僕よりもっとお似合いの人がいるよ」と言い出したりします。仮にこれで別れないにしても、2人の仲がギクシャクする要因になること間違いなしでしょう。

・「僕のこと好き?」とか2人の仲を確かめる言葉を多用したり、「おはよう」から「おやすみ」まで、連絡が絶え間なく来ます。「おはよう」自体に意味は無く、連絡の真意は「今何してる?」になります。自信が無いので、常にパートナーの行動が把握できていないと不安になるのでしょう。

多少自信が無い程度なら扱いやすい男子になるかも知れませんが、自信の無さも度が過ぎると余計な気苦労が増えそうです。

 

2. 全てパートナー任せの男性

お付き合いの段階ですと、デートの場所や食事を女性にお任せする男性でしょうか。女性は最終決断を男性に委ねたいものなのです。

女性「どこ行きたい?」
男性「○○(女性の名前)の行きたいところでいいよ」

とか

女性「何食べたい?」
男性「何でもいいよ」

とか。最終決断どころか選択の幅すら絞られない回答ですと、女性は困ってしまいます。

そんな女性に提案です。

男性としては、本当に大体の場所はOKなのかも知れませんが、本当に全てOKなんてことは無いでしょう。そんな時にはこんな場所(インドの奥地)でも提案してやりましょう。二度と「どこでもいい」みたいなことを言わなくなるでしょう(笑)

食事に関しても、好き嫌いが無く本当に大体のものはOKなのかも知れませんが、本当に全てOKなんてことは無いでしょう。そんな時にはこれ(シュールストレミング)でも出してやりましょう。二度と「何でもいいよ」みたいなこと言わなくなるでしょう(笑)

こういう提案をしていると、男性も「日本国内でゆっくりできるところに行きたい」とか「においの少ないものが食べたい」などと、多少具体的な提案をしてくれるようになるかも知れません。

 

3. 誰に対しても優しい男性

女性から見て「あの人、私に優しくしてくれた。ひょっとして特別扱いしてくれた?」と思いふと見たら、他の女性にも優しくしていた。これではパートナー候補になり得ません。これは男性だけでなく女性の場合でも当てはまりそうです。

大目に見る力があっても誰にでも同じような接し方をしていると、せっかくの大目に見る力が役に立ちません。むしろ騙され易そうな人というマイナスイメージをも持たれかねません。

その大目に見る力を特別な一人にだけ使うようにするだけで、一気に素敵な人になることができます。

 

まとめ

今回の記事では、「大目に見る力」はありそうだけれども、ちょっと…という人の特徴をいくつか挙げてみました。また、それらのパターンに当てはまる人に対する扱い方についても記載しました。この条件に当てはまったら即ダメと言う訳ではなく、あなたの大目に見る力の範囲内であれば問題無いと思います。

世の中そうそう完璧な人(=ふつうの人)なんていません。ちょっとの短所で相手をNG扱いするよりは、NGを私の前だけではも直して見せるぐらいの気持ちがあっても良いのではないか、と思います。

婚活中の皆様に「特別扱いしたい人」が現われることを願っています。

ブログランキングに参加しています。
よろしければ押して下さい!




出会いの数を増やすなら?

登録・年会費無料の街コンなら!コンパde恋ぷらん

お見合いパーティーといえばエクシオ

出会いの数と成功率のバランスが大事?

月会費無料の結婚相談所【スク婚】

【メンタリストDaiGo監修】恋愛婚活マッチングwith
心理学×統計学で運命より確実な出会いを見つけよう!

成功率にこだわるなら?

お見合い料0円/成功報酬制婚活【カリスマ仲人士100】

成婚実績多数!!内閣府認証のカリスマ仲人【ハッピーブライダルサークル】