流行の「無敵の合コンテクニック」から学ぶ婚活



こんばんは。

(1)結婚の可能性=出会いの数×成功率

(2)自分が良いと思う∩相手が良いと思う=結婚相手

を提唱している筆者です。

 

まえがき

最近流行っている「重ねドルチェ」の「無敵の合コンテクニック」。

これが婚活で役立つかどうか考えてみたいと思います。

…ん?

バーロー!婚活に関係ないだろ! ですって?

筆者もミーハーだから、何とか流行に乗ってみたいんですよ←オッサン思考

 

重ねドルチェ・無敵の合コンテクニックとは?

雪印メグミルクのデザート、重ねドルチェのWeb版のムービー「カサネテク」のサブタイトルが「無敵の合コンテクニック」であり、ネットで話題となっているようです。

このCMを歌っているのは中村千尋さん、無表情に演技しているのが「る鹿」(るか)さんです(Wikipediaになかった…)。中国四川省出身のモデルさんだそうです。

実際の映像はこちらです(YouTube)。

歌詞を文字で見たい方はGoogleで検索するといくつかのサイトはHITします。

 

せっかくなので参考にしましょう

歌詞はかなり大げさに聞こえるかも知れませんが、これやられたら男は手玉に取られたも同然でしょう(苦笑)

でも、男性、女性限らず、この歌詞から学び取れることは数多くあるでしょう

 

異性から連絡先交換のあった人となかった人で比較してみると?

連絡先聞き出すこと風の如し
「後でグループ作るから」
知りたくない人は煙に巻く

グループに入れなかった男はたまったもんでは無いでしょうが…

はい!ここでストップ!!

合コンでグループ作る~みたいな話になっているのに、一向にお誘いが来ない。そんな経験をした男性はいらっしゃるでしょうか?

残念ながら何か非モテ要素があったのでしょう。合コンの後って反省会を開くものでしょうし、同性から非モテ要素が無かったか聞き出してみると良いかも知れません。

 

相手を肯定しましょう

できる女の「さ・し・す・せ・そ」
 
「さ」すが〜!
「知」らなかった〜!
「す」ご〜い!
「セ」ンスいいですね〜!
「そ」うなんだ〜!

これなんかは、女性が使えば男性のことに興味を持っているように見えますし、相手のことを褒めていますし、言うことなしじゃないですか。もちろん男性が女性に使っても相手は悪い気はしないでしょう。

特にアラフォーともなりますと、男性も女性もそれなりに「個(個人、個性)」が成熟しています。

成熟している「個」を否定することは、その人を否定することになります。

その逆で「すご~い!」とか「センスいいですね~!」とか言えば、「個」を褒めている、すなわち「個」を肯定していることになります。

 

多くのテクニックを重ねて相乗効果!

あの手この手で重ねていつだって
革命的驚異的 それが無敵のテクニック

婚活でテクニックと言うと聞こえが悪いかもしれません。しかし、異性を扱う技術(テクニック)を実体験で学ばなかったから現在の婚活生活があるはずです。

おそらくモテる男性、女性はここまで大げさなことを言わなくても、モテ要素の小さな積み重ねを自然に習得していて、積み重ねが功を奏した結果モテているはずです。

婚活と恋愛は別モノですので、いわゆる恋愛テクニックを使うか使わないかは婚活中の皆様にお任せします。ただ、恋愛ハウツー本を読んで、男とはこんなものだ、女とはこんなものだ、というのを学んでおくのは悪いことではないと思います。

ちょっとした知識が革命的驚異的な出会いを導くかもしれませんよ?

 

でもお見合いと合コンは別物

できる女は足タッチ
掘りごたつの下隠れてバレずに足タッチ

これはさすがにお見合いではNGかも…。男としては悪い気はしませんが。

 

まとめ

本稿では、2017年5月15日現在、雪印メグミルク重ねドルチェのプロモーション(?)動画として流行している「カサネテク|無敵の合コンテクニック」から婚活に役立つことは無いか考察してみました。

全ての歌詞をここで書いてしまうとネタバレも甚だしいので、ごく一部のみ引用させてもらいました。この動画は4分17秒ですので、J-pop1曲分相当の長さで、歌詞をじっくり読むとそれなりの長さです。

このような動画が人気を博しているのは、インパクトが強烈なのもあるでしょうが、歌詞に説得力がある点も否定できないでしょう。学べるものは学び取っていき、婚活の成功に結びつけましょう

婚活中の皆様が、「カサネテク」で話が盛り上がり、意気投合する異性を見つけられることを願っています。

———-
ブログランキングに参加しています。
よろしければ押して下さい!